僕のひとり言。或いは内省日記、或いは当事者研究

1日一つ成長する!がテーマです。小さなチャレンジを重ねるとどうなるか?というチャレンジ日記です。よろしくです!

食欲のコントロール③ 空腹感は正義

はい、どうもです!それでは張り切ってやっていきたいと思います。 そうですね。ええ。食欲のコントロール第三弾ということになりますね。 「食欲のコントロール②」と「文章化した自己説得の運用方法」で 自己説得になりそうなモノを構築できたかなと思って…

文章化した自己説得の運用方法

はい、どうもです。さて、張り切ってやっていきたいと思います! この記事は文章化した自己説得の運用方法ということで、 実はこのブログの根幹に関わるようなテーマなのです。 前の記事で。食欲のコントロールについて書いたかなと、思いますけども。 あれ…

食欲のコントロール②

はい、どうもです。 今日も今日とて、ブログであります! 現在、ダイエットプロジェクトが進行中でなんですよね。 昨日のブログ投稿でダイエットの決意を述べ、今日から始まる!という事だったのですが、 吉野屋さんへ行って定食を食べてしまった! うーん、…

食欲のコントロール①

はいどうもです。はりきってやっていきます! このブログは内省日記、ということであります。 自分の事を掘り下げる、という事になりますね。文書を書き続ける中でその目的が変わる、あるいは増えるということはあるかもしれませんが、 自分の事を知れて楽し…

着火装置の問題なのか?

はい、どうもです! 前回の記事では自分のエネルギーとなる材料と持続させるための方法論を探すよ、というところで終わったかなと。 その続きであります。 人によってはね、持っているエネルギー量が違う、燦々と輝くような人っていますが、 私は生来のエネ…

文章を書きたい

はい、どうもです! うーん、長らくブログを書きたいなとは思っていました。文書を書くことって、絶対に自分の成長につながるので。 以前にもチョコチョコは書いてはいたのですが、 やっぱり続かなかったですね、メリットだけが理由だと駄目なようです 笑 気…