僕のひとり言。或いは内省日記、或いは当事者研究

1日一つ成長する!がテーマです。小さなチャレンジを重ねるとどうなるか?というチャレンジ日記です。よろしくです!

食欲のコントロール①

はいどうもです。はりきってやっていきます!

 

このブログは内省日記、ということであります。

 

自分の事を掘り下げる、という事になりますね。

文書を書き続ける中でその目的が変わる、あるいは増えるということはあるかもしれませんが、

 

自分の事を知れて楽しい、という感覚が今は強いです。書くのは楽しい!

元々の出発点としては「自分の願望を叶えるためには行動力を上げるしかない」

 

という気持ちがあって、内省日記を始めています。

 

何かリンクしていないようにも見えますが、それは追々ね💦

 

 

 

さてさて、今回のテーマなんですけれども、食欲のコントロール、ということになりました。


これが私の中でもね、重要なテーマで。

 

これまでの人生を、貫いてるんじゃないかと思うくらいの重要なテーマなんですよね。

行動力を高めることが自分が成功する上での一番大事な要素と思ってますからね。

そのためには、食欲のコントロールが重要だからですね。

 

喰う事に時間がとられて、行動に時間を割けないんですよね。


正直言って食欲魔人なんですよね💦



 

今まで食欲のコントロールについては様々な取り組みをしてきたのですが、

 

まあ、うまくいかなかったですね。

近々でも、ダイエットプロジェクトにトライしていまして、失敗でした。


体重が変わらなくてね。そのストレスで過食に走ってしまって。


おかげ結果として体重だけ増えてしまった。困ったことですね。

ここで終わってしまっては意味がないので。もう一度トライしてみようかなと。

体重的な目標を達成するまで。やるんだと言うことであります。

また、こうしてブログにすることで、やる気にも繋がりますしね。

 

 

 

うん、このブログは行動力を上げるためのブログなので、

食欲のコントロールは自分の行動力を上げることに直結しますからね。

 

ダイエットプロジェクトも、このブログの材料になるわけですよ。

 

なんでもありという気もしますね 笑

 

 

 

 

さてさて、近々で失敗してダイエットプロジェクトをブラッシュアップしたいので、書きますね。

 

ケトジェニックダイエットを採用していました。

 

総摂取カロリーが2000kcalです。

 

PFCバランスが3:6:1

 

タンパク質150g、糖質20g以下と決めてしまって、残りは脂質ということですね。

 

ケトジェニックダイエットですからね、すぐ痩せる!と思っていたのですがそんなことはなかった 笑

 

10日程頑張ったのですが、体重は変わらなかった!

 

そうなると続けるのはムリでした。

 

ただですね。体重落ちなかったんですけども、体がシャープになってたのは実感しましたね。

 

まあ一日8分程度の運動も合わせてやっていたので、その効果もあったのかもしれませんね。

 

 

 

10日程のダイエットプロジェクトでしたが、

 

もう少し続けていたらどうなっだろう?とは冷静になった今,思います。

 

なので上記の内容を見直して20日と決めて、またトライしてみます!

 

総摂取カロリーが1800kcalです。

 

PFCバランスが3:6:1を目標としまして、

 

タンパク質135g、糖質20g以下、残りは脂質ということですね。

 

また食事内容も見直します。

 

きっちりカロリーなりPFCバランスを計っていたので、そんなに食材のバリエーションはなかったです。

 

食材は

スモーク肉

鰹節粉

オリーブオイル

 

夕食に

きのこと鯖缶の鍋

 

という感じですね。食材とかの変更は出来ないんですよね。計算が面倒になるので。

 

で、1日でしっかりした食事は夕食になって、そこも味のバリエーションは1種類だけで、

 

そうなるとやはり辛いですね。

 

鍋の味のバリエーションも増やします!

 

というか、味変できるのはここしかないもんな―。

 

 

なんでしょうね、今すごくやる気です!

 

27日の体重が 91.3kgであります。

 

今日は1日気にせず食べてしまいます。ダイエット前の景気付けですかね 笑

 

20日後に結果をブログにアップします。

 

頑張るぞ!ではでは👋